たそ図書館

読書は好きですか

欲しいと思ったものは既に手に入れている

今回紹介する本は
パム・グラウト

こうして、思考は現実になる

 

今回の本から得れたこと

      • 漠然と欲しいと
        願うだけでは手に入らない
      • 手に入れるときは

自分の細胞全部で

      欲しいものを手に入れた感情を持つ

 

    • 意識・思考は現実世界に影響を与える
    • 自分の頭の中のことは、
      宇宙全体と繋がってるので、
      小さな出来事さえも大きな事象になる

 

      • 今の状態は、十分得ている状態
      • 足りない病にかかり、

どんな状態でも

      足りていないと思い込んでしまっているが、
    豊かな状態を信じ、許して上げる

見ている世界は
作られた世界

人生を思い通りに動かすには、
エネルギーフィールドの力が
必要になっていきます。

そうです。
私たちの周りは、
全て宇宙エネルギー
でできています。

ですが、
目の前にあるスイッチを入れません。

エネルギーフィールドは、
いつでも力を発揮してくれるというのに、
人生とは
不運な偶然の
積み重ねだと思い込んでいます。

そして、
思考は必ず
現実世界に影響を
与えるようにできています。

できないと
嘆くことしかできないのは、
私たちは、
5歳までの経験に
ハイジャックされているからです。

私たちは、
5歳になるまでに身ついた
行動パターンによって動いています。

そのため、
思考の95%は
既にプログラミングされた
潜在意識に支配されています。

なので、
意識はいつでも
現実を変える力を持っているのに、
これまでの
思い込みのせいで、
うまく使えなくなっている

のです。

ということは、
絶え間なく押し寄せる
思い込みに耳を傾けないようにすれば、
人生を思いのままに
デザインできるようになるということです。

ここで一旦,
量子物理学の定義から考えていきます。

場(フィールド)というのは、
物理的な世界に
影響を与える
目に見えない動く力が存在します。

つまり、
エネルギーを意のままに操り、
欲しいものを何でも
手に入ることが
できるようになるということです。

なので、今回は、
FP
(可能性のフィールド
(フィールド・オブ・ポテンシャリティ))

という言葉で、説明していきます。

そして、
エネルギーのフィールドには
誰でもアクセスできるということです。

それは、人間の思考もエネルギーであり、
宇宙に存在する全てのものに影響を与えるので、
自分の人生を
コントロールできるようになります。

人生で起こる偶然は
全てFPの仕業

ここでいう思考とは、
振動する波でできている
ということを知っておきましょう。

なので、
これまでの考えてきたことも、
これから考えることも、
エネルギーの振動を
産み出していることになります。

このことを知っていないと、
形あるものにとらわれ、
見えないものの方が大切

だと気づけません。

このことからFPは
現実世界を作り出す工場になります。
ということは、
エネルギー・思考・感情・意識
が人生の主役

になるのです。
しかし、
見えないから理解しないし、
活用もしないのです。

ですが、
普段の生活で
エネルギーの存在を
意識していないので、
思考・言動に現実を変える力が
あることを忘れて、
現状の自分を維持することに
力を使っています。

考える現実は、
本当の現実ではない

現実とは、
世間で言われているほど
すごくないことを知っておきましょう。

本当の現実は、
意識が物質世界を作っています。

そして、
人生の選択はあらかじめ決めています。

見ると決めたものしか
目に入らないようにできています。

  • 意識の外にあるものは存在していない
  • 五感で体験したものしか信じていない

という状態になるので、
本当に見たいと思ったものを
選ぶことが大切です。

しかも見ているのは、
現実の200万分の1%だけ
とかなり
現実をかなり歪めて解釈しています。

思い込みの牢獄から
抜け出す方法

    • 現実だと
      思っていることが嘘だと気づく
    • 全て意図を持つことから始まります。

 

      ここでいう意図とは、
      全てのものを生み出す力のことを指します。

 

      なので、
      欲しいものに意識を集中すると
      形になって現れるようになります。

 

      つまり

意図を持つ=欲しいものを創造する

      ということです。

 

      できないと思うのは、
      直線的な世界に生きているため、
      できないと思い込んでいます。

 

      願いが叶い6つの理由
      • どこか別の場所にいる
      • 欲しいものは全てそこにあるので、
        今に集中すれば、
        存在に気づくことができます。
        しかし、
        今この瞬間に
        いない状態だから
        欲しいものが
        目の前にあっても気づかないのです。
        欲しいものを手に入れる思考法は、

新しい世界に気づき、
欲しいものに全集中する

        ことです。
      • 欲しいものを
        手に入れるのは難しいと思い込んでいる
      • 自分の思考を使って
        欲しいものを手に入れるのは簡単です。
        しかし、できないことを
        できることにする力が
        あることを忘れているだけです。

 

      • マイナス思考にとらわれている
      • 悪いところではなく
        理想の現実を探せば
        人生は好転していきます。
        全ての間違ったことには
        もう一つの側面があり、
        もう片方も存在していることを
        認識すると見え方が変わってきます。

 

      • 知っていると思い込んでいる
      • 一度決めたことは
        疑問に思わないので、
        知ったことが現実になります。
        思い込むと
        可能性の扉が閉められるので、
        事象を理解したと考えにようにします。

 

      • 精神には大きな力があり、
        外側により強大な力を作ることができる

 

      • 訓練が足りない



    • 締め切り効果

期限や目安があると
集中力が高まります。

      この効果を使って、
      FPに要求して
      24時間以内に
      手に入れるようにしていきます。
      大抵は、
      欲しくないものに
      意識が集中しているので、
      欲しくないものを
        心配するようになっています。

 

      そして、”なる”とは、

今はまだ
その状態ではないと言い聞かせている

      状態です。

 

      なので、断言することで、
      ない状態が消え、
      体験することに意識を集中するができます。

人生を変える9つの法則

      始める前に4つ必要なものがあります。
      • 偏見のない心
      • 客観的に観察
      • 発見したことを記録する
      • 全く違う世界の姿を見ようと意識する
      • また、知っておくべきことが3つあります。
        • 絶対にあると確信して探すこと
        • 詳しく記録をとること
        • 間違えを恐れない
        • それでは、法則を見ていきましょう。
          • 宇宙のエネルギーの法則
          • 宇宙のエネルギーの存在を証明していきます。

 

            宇宙には、目に見えないエネルギーの力であり、
            無限の可能性のフィールドが存在します。
            宇宙のエネルギーの存在を

確認する方法や証拠がないから
願いは叶うと信じるしかなかった

            のです。

 

            しかも宇宙エネルギーは
            あいまいで
            神秘的な存在だと信じられてきました。

 

            エネルギーは
            いつもそばにいたから
            いつか願いが叶うと
            待つ必要はないのです。

 

            なので、宇宙エネルギーは
            電気と同じで、
            使うのに資格はいらないし
            誰でも使うことができるもので、
            スイッチの場所を探せばいいのです。

 

            神は人間の発明品です。

 

            作り手にとって
            都合の良い嘘で固められていて、
            勝手に作ったものを
            絶対的なものとして受け入れています。

 

            正しい神の意思とは、
            最高の自分になることを
            常に追い求める気持ちのことを指します。

 

          • ファルクスワーゲン・ジェッタの法則
          • 自分は不幸だという人ほど
            不幸になっていきます。

 

            人生で起こることは
            全て思考や感情の結果です。

 

            なので、
            欲しくないもののことばかり考えると
            目に留まるようになっていきます。

 

            また、ある信念を持つと、
            自分の五感と人生を総動員して、
            その信念を裏付けるような
            証拠ばかり探すことになります。

 

            観察する側から
            問題だけを見るモードに
            固定されてしまうので、
            問題の姿しか見つけられないようになります。

 

            これは、
            人間は考える生き物だということを理解します。

 

            自分なりの世界観に
            そぐわない情報が入ると
            自分でも気づかない内に
            その情報を変えるようになり、
            限られた思い込みの中に
            無理やり押し込んでしまいます。

 

            自分が見たい世界を
            あらかじめ決めているので、
            自分が見たいと思っているものを見ます。

 

            なので、探すものを変えれば、
            自分の世界に実際に
            現れるものを変えることができます。

 

            本当の自分ではありません。

 

            自分の体は物質・世界も物質
            でできていると信じていますが、
            自分だと思っているものは
            本当の自分の一部にすぎないのです。

 

            それは、エネルギーは
            解放された物質だからです。

 

            物質は解放されるのを
            待っているエネルギーであり、
            物質世界は、
            エネルギーが凝縮したものにすぎません。

 

            物質の中のエネルギーが
            振動する速さが
            光の速さよりも遅いから
            物質が物質に見えているだけです。

 

            まさしく、

すべての物質
=エネルギー
=振動する素粒子

            です。

 

            だから、エネルギーは
            とても漠然とした存在で
            自分自身もエネルギーでできています。

 

            しかも、
            物質的な世界に存在する
            全てのものは互いに繋がっています。

 

            一人一人の人間は、
            独立していて、
            独自の思考を持っているように見えますが、
            共鳴して振動する、
            一つの大きな意識のフィールドです。

 

            なぜ、独立した存在に見えるかは、
            違う周波数で振動しているからです。

 

            そのため宇宙にあるものは、
            全てフィールドと繋がっています。

 

            だから何かを意図するたびに
            何か行動を起こすたびに
            エネルギーに影響されています。

 

            自分の中にあるエネルギーの流れに
            影響を与えると
            自分の振動の仕方に
            影響を与えているということになります。

 

            そして、

人は自分と同じ周波の振動を引き寄せる

            力を持っています。

 

            その振動を決めているのは
            自分自身であり、どう振動するかによって、
            宇宙のエネルギーから
            引き寄せるものが決まってきます。
感情 周波 引き寄せる
ワクワク、楽しい、感謝の気持ちで溢れている 高周波の振動 ポジティブなもの
恐怖や罪悪感でいっぱいになる 低周波で振動 ネガティブなもの

 

          • アブラカダブラの法則
          • 欲しいものを
            手に入れる魔法を使えるのは
            選ばれた人だけじゃないのです。

 

            魔法を使うには、

正解な地図を持ち、歩き続ける

            だけです。

 

            理想の人生に向かうか、
            今の人生に留まるかは
            どちらかの方向に
            引き寄せられているかで
            決まってきます。

 

            理想の人生に歩き出すには、
            少し進んで
            理想に近づかないからといって
            途中で引き返したり、
            後ろを振り返ったり、
            立ち止まらずに歩き続けることが大切です。

 

            意図を送り出すと
            その通り帰ってくるので、
            自分の周りを
            見渡してみればいいでしょう。

 

            今までの人生で
            祈ったものが身の回りにあるはずです。

 

            では、
            望みを叶える人がやらないこととは、
            心が定まらない状態にいないということです。

 

            この状態のときは、
            • 思考から出る力が乱反射する
            • 自分の欲しいものがはっきりしていない
            • 一度にたくさんのことを望んでいる
            と正確な道が道が見つからず、
            行ったり来たりするので、
            理想の自分とはほど遠い姿をしています。

 

            そして、

欲しいものは手に入れたように振舞う

            ことが重要です。

 

            あなたの人生はあなたが支配するもので、
            欲しいと思うことに
            罪悪感を持つ必要はないです。

 

            必死になって懇願したり、
            欲しいものが
            手に入っていないかのように振舞うと
            今持っていないことを
            認識することになるってしまいます。

 

          • 人生相談の法則
          • 意識には
            正しい使い方として内なる声が聞こえてきます。

 

            しかし、
            内なる声以外に導きを求めると
            問題を招き寄せてことになります。

 

            この状態だと、
            絶対に問題を解決することはできません。

 

            この内なる声とは、
            反対の存在が顕在意識です。

 

            この顕在意識は
            間違った判断を下し、
            現実を歪め、
            余計な悩みや心配を増やし、
            きちんと解釈しない、
            気まぐれで当てにならない、
            先入観を持って解釈する
            など面倒な性質があります。

 

役割 得意なこと いけないこと
問題を見つける 種を植えること 物事を比較検討し、合理的な決断する
目標を設定する   問題におせっかいを焼いてくる
            なので、内なる声は頼りになります。

 

              顕在意識の答えより平和的で

 

            顕在意識が理解できないことも
            うまく対応することができるのです。

 

            そして、選ばれた人だけが
            宇宙に助けてもらえるという
            勘違いをしています。

 

            ですが、多くの人が
            受け入れる導きに
            制限をかけているので、
            エネルギーが
            目に見えないから受け入れないのです。

 

            だから誰しも
            宇宙の導きをたっぷりもらっているのに、
            宇宙が選んでくれないと文句を言っています

 

          • ハートブレイク・ホテルの法則
          • 思考と意識は物質に影響を与えます。

 

            プラスな言葉は、美しくなり、
            マイナスな言葉は、
            醜くなてしまいます。

 

            そのため意識に
            刷り込まれた思い込から
            逃げ出すことはできません。

 

            自分で選んだ状態が
            今の状態を作りだしています。

 

            なので、
            病気は修正することができるので、
            病気な状態は事実ではないのです。

 

            また、人間の精神は、
            何かの作業ができないと考えると
            作業ができない脳を作り出し、
            筋肉にできないと情報を送っていきます。

 

            昔からの思い込みに影響されています。

 

          • 魔法のダイエットの法則
          • 体型は体に対する
            思考や意識で決まっています。

 

            食べ物のカロリーも
            思考の影響を受けています。

 

            食べ物との複雑な関係があります。

 

            おいしさと恐れ、
            憎しみの愛憎相半ばする
            関係を持ってしまいます。

 

            なので、
            • 食べ物に対して、
              日頃抱いている恨みを全て捨てる
            • 体型に対する ネガティブなになる
              言葉を一切言わないようにする

 

          • 101匹ワンちゃんの法則
          • 存在する全ての物は
            全ての人と繋がっています。

 

            これは、
            量子学的にいうと非局所性といい、
            離れた場所にある
            同じ動きをするものです。

 

            なので、
            その物質に直接触れる必要がありますが、
            一度互いに影響を与え合った原子同士は、
            永遠に影響を与え合うことができます。

 

            偶然なことではないのです。

 

            お互いに関係ないが深い意味を持つ
            二つの出来事が同時に起こることを指します。

 

            宇宙の仕組みとして、
            孤立したシステムは存在しないので、
            コミュニケーションを行っている
            状態が起きるのです。

 

            周りに送り出す感情が
            人生を変えるきっかけになります。

 

            小さな出来事が大きな結果を導き出すので、
            周波数の高い感情を送り出すと
            世界は明るく楽しい場所に変わり、
            他人のことを考えると
            自分自身も変わっていきます。

 

            すべての出会いが神聖な出会いであり、
            相手に思うことが
            自分自身に対して思うことになっていきます。

 

            なので、
            相手への恐怖・誤解・嘘を全てすてることで、
            自分の意識の目を
            クリアにすることはできるので、
            本当に大切なものが見えてきます。

 

          • 魚とパンの法則
          • 宇宙は無限の豊かさで満ちています。

 

            もっとものを手に入れるには
            どうすればいいかばかり
            考えてしまって、
            今のままでは足りないと思っています。

 

            この上なく豊かだと
            感じることができないのは、
            豊かなのは
            まやかしに過ぎないという
            呪いが社会に蔓延してるからです。

 

            なので、豊かさは
            生まれながらの権利と
            心のそこから信じるなことが大切です。

 

            逆に足りないと感じることで
            起こる悪影響とは、
            ものが少ない、何かが足りないこと
            が当たり前だと信じている
            足りない感覚が存在の核になって、
            心配や不平にエネルギーの
            大半を使うことになる

 

            取り残されたくないと焦り、
            エネルギーが吸い込まれる

 

            だから根拠のない足りないを捨てれば、
            ためこむことがなくなります。

 

            そうすると、変わらなくても幸せになれます。

 

            今あるリソースを使うと
            豊かで意義深い人生を送ることができます。

 

まとめ

            例えるなら
            FPは巨大なスーパーマケットなのです。
            店内に並べられた
            無数の商品が
            無限の可能性というわけです。



            しかし、商品が見つからないのは、
            探していないだけで、
            本当は、欲しい商品は
            手に入れることができます。



            そのために無限の可能性に
            いつでもアクセスをしていき
            存在を証明していく必要があります。



            自分ばかりにするのではなく、
            相手に対し、感謝し協力することで、
            全ての人の利益を生むことになります。



                プロシュードの兄貴は正しいんだ